ソシャゲもろもろ

無課金・スタミナゲーを愛している女

メゾン・ド魔王

勇者が何だ!

こっちは生活がかかってるんだ!

 

メゾン・ド・魔王はアパートの管理人である魔王となって、モンスターたちを住民として受け入れマンションを運営しながら、クエストで襲い掛かってくる勇者たちを撃退するゲームです。

(……)
自分だけのアパート経営で世界征服を目指しましょう!

 

3DSで800円ぐらいでダウンロードしました。

たまにコンシューマゲーをするとクオリティに安心します。

1週間ぐらいやりこみました。

 

ジャンルでいうと、シミュレーション・タワーディフェンスだそう。

テイストも含め、ガンホーの『クレイジータワー』と似たものを感じます。

 

いかにも雑魚モンスターしか入居してくれない、ぼろい安アパートからスタートして、

どんどん高層・強モンスター入居へ育成(?)してゆくのはロマンがあります。

 

基本的にはタワーディフェンスですが、

バイトしてたり、愛をたしかめあったり、子どもができたりなどするモンスターの生活を

垣間見てほんわりできるゲームでもあります。

 

面白かったけど、だんだん入居メンバーが固定化して

人間撃退の戦術もワンパターンになってきて飽きました。

★★★☆☆