ソシャゲもろもろ

無課金・スタミナゲーを愛している女

Deemo

Deemoは、とある城の中で孤独な生活を送っている謎めいたキャラクターです。
ある日空から、自分がどこから来たのか、誰なのかすら覚えていない一人の少女が落ちてきました。
彼女を空の上の、元いた世界に帰してあげるために、Deemoはピアノを弾くたびに伸びていく木を発見しますが・・・
初めて経験する人との友情、彼女がくれたぬくもりを感じた時、Deemoはどうなるのでしょうか?
失っていた記憶を取り戻し、その事実を受け入れることができなかったとしたら、少女はどうなるのでしょうか?!
「さよならも言わずに消えてしまわないで」

 

f:id:s10952hy:20141025150135p:plain

 

台湾のゲーム会社が制作した音ゲー

まるでピアノ演奏しているような操作感がとても楽しい。

ipad miniで遊んでいるのですが、サイズ的にちょうどよく感じます。

スマホサイズだとまた違った操作感なのかもしれませんね。

 

f:id:s10952hy:20141025150242p:plain

 

ポップンミュージックみたいなかんじで、奥から手前にバーが飛んでくる。

ライン上にきたらタップ。

とくにチュートリアルなどはなく、直感的に操作できるのも好印象。

 

f:id:s10952hy:20141025150508p:plain

ストーリーにかかわるムービーが随所で挿入される。

いちいちワビサビ感がありとてもツボ。

 

まず第一にピアノモチーフの音楽がどれもいい。

曲数もかなり豊富で、無料でここまで遊べちゃって本当にいいの? という感じ。

 

PSVitaで専用ソフトが出たらしい。

 

文句なく★★★★★